About Relation Salon

リレーションサロンとは

リレーションサロンとは
介護施設選び、家の片づけや売却、認知症とお金の管理のこと、相続の対策と手続きなど、シニア世代が抱える困りごとについて、誰もが安心して相談できる窓口としてリレーションサロンがあります。

少子高齢化が進んでいる日本では、単身の高齢者の数も上昇しています。身寄りのない方が介護施設に入ろうとした時の身元保証人をどうするか、ひとりで暮らしている親の見守りや生活のサポートをどうするかなど、ご家族や身近な方の心配ごともお気軽にご相談ください。

リレーションサロンには、高齢期の問題全般にわたる知見を備えた有資格者であるシニアライフカウンセラーが在籍しています。

リレーションサロン
5つの安心
安心その 1国家資格者が対応

国家資格者だから安心してお任せいただけます。
母体は創業27年目の司法書士法人、行政書士法人です。

安心その 2経験豊富だから安心

ご対応は国家資格者とシニアライフカウンセラー有資格者が中心となります。

安心その 3安心の全国対応

関係者がの日本中に散らばっていても13拠点ある弊社グループがバックアップ

安心その 4必要な部分のみご依頼可能

「あんしん身元保証サービス」フルセットでも身元保証や死後事務委任などの必要な分だけでも依頼できるから安心

安心その 5お預り資産の厳正な管理

お預かりする金銭は信託会社へ預託するから安心

リレーションサロン
4つのポイント
01
ワンストップでサポート

介護のこと、相続のこと、日常生活のこと、終活のこと…。多岐にわたる心配ごとの解決をお手伝いします。

01
ご相談は無料

1時間まで相談無料です。サービスをご提供するパートナー企業とご契約された後に費用が発生します。

01
シニアライフカウンセラー
専門の相談員が対応

高齢者住宅・介護・身元保証のことなどの専門知識を備えたシニアライフカウンセラーがシニアライフの課題全般を総合的にサポートします。

01
どなたでもご利用可能

シニア世代のみなさまも、ご家族様も介護に携わる方もお気軽にご利用ください。

資料請求

手続書類や資料をご郵送します

お電話でのお問い合わせ
東京サロン0120-224-668
大阪サロン0120-076-079
その他サロン受付も承ります。
受付時間:平日9:00 ~ 18:00
Webでのお問い合わせ
受付時間:24時間